全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【限定】恋清 蟹三@烈志笑魚油麺香房 三く

2014年05月23日 | 日記
三くさんで久しぶりに面白一杯が提供されると聞き、



お店の前まで来ると、行列が出来始めていました。



いつものラー友さんとお話することができました。



本日の限定は、カニをふんだんに使用した蟹ラーメン!



その名も、「恋清 蟹三」ラーメンです。(#^.^#)



行列の中に最近、食べ歩き中に良く出会う、



人類みな麺類の松村店主の姿がありました。



土曜に系列店で何かあるらしいという噂を聞いていたので、直接、尋ねてみると・・・



5月24日に「せやねん」のスタジオで「世界一暇ならーめん屋」のラーメンを



番組の中で提供するという・・・



「でも、映るのはラーメンだけですけどね」



先日、ラジオでもMCが「世界一暇ならーめん屋」さんの事を話していましたが・・・



マスコミ関係者には結構受けが良いお店のようです。



店内に案内され、山本店主にご挨拶。



本日の限定は、カニをふんだんに使用した蟹ラーメン!



その名も、「恋清 蟹三」ラーメンです。(#^.^#)







行列の中に最近、食べ歩き中に良く出会う、



人類みな麺類の松村店主の姿がありました。



土曜に系列店で何かあるらしいという噂を聞いていたので、直接、尋ねてみると・・・



5月24日に「せやねん」のスタジオで「世界一暇ならーめん屋」のラーメンを



番組の中で提供するという・・・



「でも、映るのはラーメンだけですけどね」と笑いながらおっしゃっておられました。



先日、ラジオでもMCが「世界一暇ならーめん屋」さんの事を話していましたが・・・



マスコミ関係者には結構受けが良いお店のようです。



店内に入り左手にある券売機にて1200円の限定ボタンを押して食券をゲット!



そのまま席に案内され、出来上がりを待ちます。(#^.^#)



夜の営業では漏れなく突出しが出てきます。







店内には蟹の香りが充満していました。



そして「恋清 蟹三」の登場です。











ビジュアルが、もう芸術作品の領域にまで来ていますね・・・



美しい正月のおせち料理のような、食欲をそそるビジュアルです。



蟹の甲羅の中に煌びやか甲羅八寸となる、



沢蟹照焼き、栗の甘露煮、桜の寒天、黒豆、



扇層麺、葛紫陽花、霞寿梅よせ、蟹身道明寺 桜の葉包み



西京味噌東寺焼き、小蕗田舎煮が入っています。







あまりの美しさに圧倒されてしまいます。((+_+))



麺は多加水平打ち中太ストレート麺です。







スープとの絡みが非常に良いため、



半端なくスープを持ち上げて来ます。



そのため、麺を啜っているとスープが見る見る少なくなってきました。



スープはトロトロに煮込まれた蟹の身白湯スープが、



蟹の旨みを爆発させています。







残り少なくなったスープを蓮華でスープを掬って飲み干そうとしたとき、・・・



スタッフさん「黒帽子さん、締めのご飯もありますよ!」



黒帽子「え?!〆ご飯も付いてたんですね(・_・;)」



危うく、スープを完汁してしまうところでした



出てきた〆ご飯です。







柚子皮がアクセントになっています。



早速、残ったスープに投入です。







蓮華でご飯にスープを馴染ませていくと・・・



濃厚蟹雑炊の完成です!!(^^)!



蟹スキの〆で出てくる蟹雑炊とは全く次元の違う蟹雑炊です。







濃厚な蟹の旨みに酔いしれながらスルスルと頂いて完食完汁となりました。



濃厚な蟹のラーメンに大満足で完食完汁です。







ご馳走様でしたm(__)m







黒帽子的評価:★★★★☆



大阪市福島区福島2-6-5

06-6451-4115

11:39~14:39

18:39~23:39

日、祝

11:39~14:39

:第2・第4日休み


最新の画像もっと見る