全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

二階堂@九段下

2016年08月19日 | 日記
二階堂160815




2016年8月15日  298杯目


【わんたん煮干そば 880円】
今日は、終戦記念日。 靖国神社の帰りにこちらへ。 今年の5月にできたお店で、夜はわかりませんが、昼は行列店ですね。 開店5分前に到着。 僕の前に2人、その後も続々と人が並び始めました。 ラッキー!! メニューは、醤油と煮干しの清湯スープのラーメンとつけそば、夏のみ?冷やし中華そして限定。 

スープは、鍋で温めるタイプ。 色が薄いので白醤油とかを使っているのでしょうかね? 煮干しのラーメンだからか、塩分はしっかり、煮干しと昆布系の味を強く感じました。 あっさりしていて非常に食べやすいです。 麺は、カネジンのウェーブがかった平打ち太麺。 モチモチ。 こういう麺を充てるのも面白いですね。 ワンタンの具は、肉肉しく生姜が効いています。 チャーシューは、味付けがしっかりそして香ばしいです。 玉ねぎの薬味もいいですね。


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


東京都千代田区飯田橋2-3-7



最新の画像もっと見る