全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ABE’s@長沼

2016年09月17日 | 日記
 2016年6月25日、「ABE's」に行ってきました。



「浅草軒分店」を出た後は東へ。

本当はもっと食べ歩きたかったんですけどね。二人共翌日曜日仕事でしたので仕方ない。



ABE's 外観



「ABE's」さんです。



OPENは2012年11月28日。



それにしても静岡って東京のお店出身の店が多いように感じる。

近いからかな、それとも勘違いかな。





▼ 醤油らーめん(700円) ▼

ABE's 20160625ABE's アップ



お店のオススメメニューは同行者が注文したので、私は醤油を。



スープは煮干しと鶏のミックスかな。

醤油ダレも一定のキレを有しつつ、尖りすぎることもなく良いバランス。

出汁もしっかり出ていますし、全体の調和もいいなぁ。





ABE's 麺上げ



麺は麩入り。

つるつるした麺肌で、しこっとした食感。



チャーシューも美味。

色々とこだわりを感じます。





同行者が注文していた丸鶏らーめん(780円)も頂いたのですが、コチラは結構鶏の癖を出す味わい。

美味しいのですが、バランスを少し失していたかな。

個人的には醤油らーめんの方が好みでした。





完食。



本当は次も食べる予定だったのですが、大行列のため回避。

このあと、東名が通行止めになり色々と大変でした。

まぁ早く出ててよかったのかな。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:静岡県静岡市葵区千代田4-2-1

最寄り駅:長沼駅から徒歩20分ほど

営業時間:11:00~14:30/17:30~21:30

定休日:月曜日

電話番号:054-246-2217



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る