全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

楽観@立川

2015年10月04日 | 日記
20150927_楽観9月27日(日)の夜に立川の楽観に行きました。西麻布で創業し、その後こちらに移転しました。恥ずかしながら西麻布時代は食べていませんでしたが、ようやく立川で食べることが出来ました。

21時頃でしたが、席は4割くらいの埋まり具合でしたね。





メニューは以下の通りです。

20150927_楽観_MENU





パール(780円)を注文しました。



煮干しダシのしっかりきいたスープにやや油が多く浮いており、塩味も強めに仕上げています。思ったよりもはっきりとした味わいという印象です。勝手なイメージですが、もう少し繊細な味わいをイメージしていただけに少しイメージとは違いましたね。

麺は細めのストレートで少し固めの茹で加減です。具はチャーシュー、メンマ、玉ねぎが入っています。塩味のスープに玉ねぎを使うのは珍しいような気がしますが、玉ねぎのしゃっきとした食感は個人的には好きです。


最新の画像もっと見る