全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らあめん 満&#23478

2016年09月13日 | 日記

訪問日時:2016/09/13 11:50

らあめん満来初代の元で修行をされた方が
新たにお店をオープンさせた。


ここははやし家だったところだ。
その後凪煮干王が入ったんだったかな?

店に着くと仲良し6人組が塊になって待っていて、
どこに並ぶかわからんかった。


私が右往左往していると、どどどっと中に入っていった。
空いてたのかーい!
それでも一人があぶれて店の中で立って待っていた。
6人のところ、5席しかなかったので待ってたのかな。
なんたる声の大きな仲良し軍団。


店頭にお品書き。


しばし待って店内に。
券売機(撮り忘れ。他には大盛・メンマ200円、バター100円、生玉子50円)
で最初から決めていたチャーシューざるらあめんを購入。
私の中では満来と言ったらチャーざるなのよね。

席に着いて、券を差し出し、
麺少なめを告げる。

調味料類(これも撮り忘れ。なんか今日はおかいしな)は
黒胡椒、酢、唐辛子。

5分後と、意外に早くやってきた。


うひゃー、これこれ。


分厚いチャーシューがこれでもか、と入っている。

麺は美しい中太。


そのままいってみると、
つるっとしていて、香りがよくナイスな麺。

スープに浸けるには
肉が多すぎるので一時避難しててね。


ではでは、いただきマウス。


うまは~~!

動物系の優しい旨味に
丸みある醤油味。
もう少し酸味があってもいいけど、
この味 好き。

メンマも同じような仕込み。


いいね。

チャーシューは
いったい何個入ってるんだい?

麺一口に対して肉一噛みペースだね。


ウマウマと食べ進み、
唐辛子もふりまいて、


完食。

麺よりも肉の方が重量あるよね。
計算して食べてたつもりだったけど、
麺の方が先に終わってしまったよ。

おいしかった。
麺入りチャーシュー、という感じで
おなかも満足。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:チャーシューざるらあめん1200円
スープの種類:きりっと醤油
麺の種類:中太ストレート
具:スープにチャーシュー、メンマ、ねぎ
  麺に海苔

スープの余韻:★★★★☆
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★★☆
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★☆
ひとこと:早い時期に定着するのではないでしょうか。




最新の画像もっと見る