全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

つけめん 小池@上北沢

2014年08月23日 | 日記
 2014年8月16日、「つけめん 小池」に行ってきました。



仕事が一段落ついたので、お食事を。



小池 外観



お伺いしたのは「つけめん 小池」さんです。



OPENは2013年11月8日。



店の認知が遅れ、知った後も訪問が遅れてしまいました。

某有名店店主のツイッターに店主の出自が紹介されていましたね。





▼ 鶏つけめん 中盛(800円) ▼

小池 20140816



並は750円。

中盛にしたので+50円です。



小池 麺上げ



早速、浸していただきます。



つけ汁は鶏をメインにしたもの。

適度に濁らせ、旨味とコクを抽出しています。

そこに魚介要素も軽く加え、旨味、風味がしっかり両立するつけ汁に仕上げております。



麺は弾力のある太麺を使用。

麺箱が菅野製麺と三河屋製麺、両方置かれていたので断言は出来ませんが、おそらく三河屋さんのものではないでしょうか。菅野さんはラーメン用とか。



この太麺につけ汁がしっかり絡み、一気に食べさせる力がありますね。

卓上に醤油ダレがありますが、使用する機会はあまりなさそう。

ってことで少しだけ麺にかけてみましたが、上品な甘味がある良いタレですわ。

牡蠣なんかの貝が入っているのかな。多分勘違いでしょうが。





小池 チャーシュー



そしてこの2種のチャーシュー。

特に鶏の癖なくしっとりとしたチャーシューはかなりハイレベル。

つけ汁内に入ったつくね共々、本当に美味しいです。





完食。



総じて良かったです。

他のメニューも気になりますね。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都世田谷区上北沢4-19-18

最寄り駅:京王 上北沢駅から徒歩3分ほど

営業時間:11:30~15:00/18:00~24:00

定休日:金曜日、第1・3木曜日

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る