全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

たかはし中華そば店@弘前

2014年03月18日 | 日記
たかはし中華そば140310-2



2014年3月9日 102杯目

愉快な仲間達と岩手・青森食べ歩き

今、吉幾三を聞きながらブログかいてます。 

も一度 も一度 やりなおせるなら このままこのまま 引き返すけど もーーーーおそい もーーーーーおそーーーい 涙の海峡
これ何の歌でしょうか? 笑

【中華そば 700円】
津軽濃厚煮干しのさきがけのお店です。 創業30年? この味を30年前から? 凄い!! この店に追いつけ追い越せでやっているお店多いと思います。 メニューは中華そばとざる中華。 11時からで11時前につきましたがもうやっています。 青森では、強気な価格設定ですが、人気店ですからねぇ。 青森で東京と変わらない値段でやっていけるなんてうらやましい限りです。 男性4名、それにホールの女性が2人。 その値段ならやっていけますね。 男性二人にして、もっとニボニボにしてくださいよ。笑

少し荒々しさを感じる煮干しのスープ。 今では、そうでもなくなってしまったようですが、もっと前はもの凄かったらしいです。 それ食べてみたかったな。 でも、美味しいです。 味は濃い目でやはり酸味を感じますね。 麺は、自家製麺中太でうどんみたい。 この麺なんともいえません。 チャーシューはでかパサパサ。


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


青森県弘前市撫牛子1-3-6





最新の画像もっと見る