全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

Rojiura Noodle 温麦@相武台

2017年01月19日 | 日記
DSC_0007
何となく透き通った醤油スープのラーメンが食べたいなぁ~・・・。

ってことで、思い切って向かっちゃってみたよ!

お店は大勝軒の並びにあり、洒落たお店作りなのですが、ちょっと目立たない感じ!?

ってか、大勝軒は営業してなかったけど閉店しちゃったん?

L字型のカウンター席のみの店内に入り、中華そば、生姜中華そばとあり、中華そば(700円)をチョイスしてみます。

すると券売機横には、「本日は細麺のみ」とあり、確認してみたら平打ち中太麺と細麺と日によって違うことがあるみたいですよ!?

折角だからtwitterとかで毎日告知すればいいのに・・・。

こちらのお店は一番いちばんで経験された店主さんのお店のようなのと、奥に製麺室があったので、そちらの麺も気になっちゃいますがね。

出て来た中華そばは、鶏の旨味が醤油を引き立てる感じのスープで、この日に求めてたものとピッタリ!

思わずスープ先行で飲んじゃいますよ♪

想像してたよりもストレートの中細麺はスープの絡みもよく、スルスルと啜れ&適度な食感がいいですね。

具などは、スモーキーな感じのチャーシュー&鶏チャーシュー、メンマ、青菜、海苔、ザク切りのネギで、鶏チャーシューはしっとりとして歯切れも楽しく、そして青菜とノリの素材の良さを感じさせます♪

ネギの喉ごしと薬味としての仕事もいいね。

カウンター上のミックスペッパーの鮮度もよく、ナイスなアクセントに♪

やはり同行者待ちして生姜中華そばも試してみたかった・・・。

その際には麺が選べるようだったら、更に楽しめそうに感じた一杯だった♪



【住所】 神奈川県座間市相武台3-42-23
【時間】 11:30~14:30、18:00~21:00
【定休】 水曜日、火曜日夜



最新の画像もっと見る