全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らあめん 満家@大久保

2016年09月18日 | 日記
 2016年9月17日、「らあめん 満家」に行ってきました。



入ると思っていた予定が入らず、思わず暇な土曜日はまったり都内を食べ歩くことに。



満家 外観



お伺いしたのは「らあめん 満家(みつるや)」さん。



OPENは2016年9月12日。



「凪 大久保店」の跡地。

しかし「はやし家」跡地と言われた方がしっくりとくる不思議な立地。



店主は初代の「満来」で修行されていた方です。

初代の、という言葉がなければ私の訪問はかなり遅れていたはず。



食券を買おうとてんないに入ったところ、なんといけ麺さんと遭遇。

お久しぶりです。





▼ チャーシューざるらあめん(1,200円) ▼

満家 20160917



満来ではどちらかというと、ざる派なので。

チャーシュートッピング+麺量300グラムで満腹必至の注文です。



満家 麺上げ



早速、浸して頂きます。



つけ汁はさらっと粘度のないタイプ。

出汁自体は強烈な訳ではありませんが、過不足なく舌を楽しませてくれます。

軽い酸味が心地よいですね。

旨味のバランスが個人的には理想的。美味しいです。



麺は啜り心地の良いタイプ。



チャーシューは大きくカットされたものがゴロゴロと。

何個あったかは数えていません。

柔らかくて美味なので、チャーシュートッピングしても後悔はないかと。





▼ 納豆らあめん(870円) ▼

満家 納豆



いけ麺さん分。

やはり納豆はいいものです。





完食。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都新宿区百人町1-21-4

最寄り駅:JR 大久保駅から徒歩1分ほど

営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00

定休日:日曜日

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る