全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺庵 ちとせ@曙橋 11:35

2016年08月29日 | 日記
これだけ暑いとね。



[16_291]



160826titose_160826titose_s-menu
個人的には理想的冷やし。こちらのざる麺をと思ったのですが…『麺庵 ちとせ』。夏メニューで未食があったのね。という訳で背油魚介つけ麺をば。限定B(¥750)のボタンをポチッとね。実は限定メニューに“四川風味噌つけ麺”というのもあったのですが…汗。この暑さで四川風。私的には致死ですから…笑。てか先客7人。って満席ね。さほど待たずにカウンター席に着けましたが、私が帰るまでほぼ満席キープ。この場所、この時間でも盛況。って事はすでに人気店ですね。



160826titose_seabragyokaiTU
背油魚介つけ麺。つけ汁にはきめ細かい背油が表面を覆います。醤油が立った魚介強めのつけ汁。いわゆる背油魚介ですが、インパクトがありつつも『ちとせ』さん的な柔らかさがあります。軽く一味的ピリ辛感。つけ汁にはブロック叉焼、歯応えのある細メンマ。自家製の太麺はしなやかなストレート。初期の頃の密な雰囲気より軽くなった印象。ふわっとした噛み心地。提供された時には意外に量がありそうに感じるのですが、気がつけばサクッと完食しているのね。スープ割りをお願いすると刻みタマネギが投入されます。さらに強くなった魚介感とタマネギの食感を楽しみつつ完飲! 美味かった~♪


最新の画像もっと見る