全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

鯛塩そば 灯花@曙橋 17:00

2016年07月21日 | 日記
3連休最終日なの? そんな世の中事情には関係なく遅々として進まぬ業務状況。。。



[16_241]



160718toka_160718toka_info
晩飯ぐらい食べてもいいですよね。今日も昼は自粛させていただきましたから…汗。自転車で新宿通りをサクッと5分ちょっと…『鯛塩そば 灯花』。夜の部営業時間の少し前到着。ちょうど“営業中”の札に返されるところ。即入店。暑い季節にありがたい冷やし限定麺シリーズ狙い。てか油断していたらもうすでに第10弾。券売機、限定麺(¥880)のボタンをポチッとね。先客ゼロ、後客続々8人ほど。



160718toka_syougahiya
生姜薫る冷やし塩そば。味玉ご厚意感謝デス…m(_ _)m。とろみのあるスープは味わい豊かな塩ダレにシャープな生姜感。刻まれたキュウリがよく合う爽やかテイスト。しなやかな細ストレート麺にスープがよく絡みます。細切り叉焼、ナルト、ミンチ、白ゴマ等の具の他に紅生姜、甘酢漬け、醤油漬けなど多種の生姜が楽しめます。徐々に渾然一体となってさらなる旨味。気がつけばサクサクッと完食ね。



160718toka_taimesi160718toka_taimesi+
もちろん鯛めし/少なめ(¥180→VIPカード行使)。スープをたっぷり…というか思いの外、絡んだせいか残量少なめ。全部投入。さらさらサクッと完食、完飲。生姜の風味とアラレの食感。満足です~♪ さて残業。戻ってもう一仕事。。。



最新の画像もっと見る