全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

中華そば し&#12400

2014年03月27日 | 日記

訪問日時:2014/03/27 12:00

昨年11月末に開店と同時に
行列店となったしば田にようやく訪問できた。

Dの人からは

「是非行ってください」

両国の人からも

「行かなきゃダメですよ」

と言われ、西へ方向舵を向けた次第。


今日も二人並んでいた。
冷たい雨なので少ないのかもね。
今日は何分でも並ぶ覚悟でいたのでラッキー。

わりとすぐに中に入れた。


一応これも読んで、


鴨出汁が気になっていたので、
中華そばをチョイス。
あとたきこみご飯も。

L字型カウンター8席の一番手前に着座。

一番目で2分後到着。



ああ、まさしく
”中華そば”なビジュアル。


麺線がきれいだ。

すぐにスープを、、、


ひょーーーーー
うまいなーーーーー!

鴨の出汁が非常に上品、
しかし力強くきいている。

細ストレート麺はさくっとした食感で
抜群においしい麺だ。





ウ(◎◎)マ~~~!!!




なんでしょ、このうまさ。
この手の淡麗系とはまた一線を画す感じのおいしさだ。

メンマもすばらしい。


スープで煮込んでいるのか、
いい風味がついている。

チャーシューもすばらしい。


小振りではあるけど、
存在感がある。
実においしい。

たきこみご飯に


これしたいよね。


たきこみご飯好きとしては
かなり歓迎のサイドメニュー。

もともとチャーシューで炊き込んであるけど、
さらにチャーシュープラスでおいしさ倍増。
気に入った!

やっぱり来てよかったです。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:中華そば700円、たきこみご飯100円
スープの種類:あっさりじんわり
麺の種類:細ストレート
具:チャーシュー、メンマ、ねぎ、貝割れ菜

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★☆
総合評価:★★★★★
ひとこと:行列のわけがわかりました。ご近所さんのハートも射止めているようで、すばらしいです。



最新の画像もっと見る