全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

すずめ@小網町(広島市)

6127年04月21日 | 日記
IMG_1594


さて。

旅のラスト。



本当は最初に持ってくるつもりでしたが、早じまいの為最後と相成りました。



4月30日で閉店してしまう『すずめ』です。

言わずと知れた広島ラーメンの代表格です。

1940年代から屋台で営業を開始し、1959年に店舗開店とのこと。

最初で最後になってしまいますが、それでも来ておきたかったのです。







15時開店ですがちょっと早めに14時40分頃到着すると、すでに暖簾がかかっております。

店内に入ると、すでに何組か席に座っている状態。

















IMG_1595


番号札は入口の左側にありますが、気付かずに座ってしまったので店員さんが持ってきてくれました。

すんません。

















IMG_1596


メニューはこれだけ。

結構持ち帰りをオーダーしてる人も多かったです。

自分もお願いしようかちょっと迷いましたが、さすがにキツイかなと思い留まりました。

















IMG_1597


ほどなくして『中華そば』700円が到着。



やっぱり丼はこういう柄があった方がいいなー

白い丼が嫌いなわけじゃないですけど、この方が小鳥系っぽい気がする。なんとなくだけど。



















IMG_1598


スープは決して濃厚ではなく、どちらかといえばあっさりとした飲み口。

でも不思議と後引くコクがあって、じんわりと染みます。

今回頂いた小鳥系と呼ばれるお店の中でも、やっぱり実力は頭一つ抜けてるかな、そんな印象です。

















IMG_1600


麺は中細ストレート。ほどよい噛み応えがあり、スルスルっと入ってきますね。



具はチャーシュー、モヤシ、ネギなど。



もうお腹一杯の状態でしたが、スープまで完飲。



いやぁ美味しかった!

最後の最後に食べれてよかったです。





15時を過ぎる頃には外待ちもかなり発生していまして、たぶんこの日も19時前には閉店しちゃったんじゃないかな。

残りわずか、行こうと思ってる方は早めに行かないと厳しいかもしれませんね。





ごちそう様でした。

そして長い間お疲れ様でした!









■すずめ■

住所:広島県広島市西区東観音町1-2

営業時間:15:00-21:00(早仕舞あり、19時前?)

定休日:日

※4月一杯で閉店となります







IMG_1601


新幹線まで少し時間があったので、ちょいと野球観戦も(笑)



いい球場だなぁ。



西武戦も見に来なければ!



最新の画像もっと見る