全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋 三郎@錦糸町

2014年08月04日 | 日記
DSC_0007 (1024x576)
地元だけにOPEN前から知っていたけど、近くに住むオレッチお店のメンバーと一緒に行く約束をしており、お互いのスケジュールが合わずに、やっとこさの訪問となります・・・。

タイミング良く、翌日から一泊の海ツアーの担当もあるので、ニンニクでスタミナつけるって考え方も!?

手前に待ち用の椅子があり、奥にカウンター席だけの店内に入り、券売機のメニューを見ると、三郎らーめん、懐かしの中華そば、まぜそばとあり、同行者が予定通りに懐かしの中華そば(780円)をチョイスし、オレッチは三郎らーめん中盛(800円)をチョイスいたします。

三郎らーめんに限っては、並盛200g、中盛350g、大盛520gとも同一価格サービスとなっており、同行者もいたので中盛りにしたんだよねぇ~。

食券を渡すと、ニンニクの有無、野菜&脂の量を聞かれ、ニンニクと野菜チョイ増しでお願いしました。

お店の構造上でしょうか?少し蒸し暑く感じるかな?

2杯ずつ調理さてた三郎らーめんは、スープ表面に細かな背脂の浮いた豚骨醤油スープで、この手のものの「らしさ」を感じるタレの濃さがあり、見た目よりも重さは感じられないかな?

なので普通に飲めちゃう感じかも!?

縮れのある太麺は、モチモチとした感じのもので、モヤシやキャベツなどの食感に負けない感じのものです。

具などは。チャーシュー、茹でモヤシ&キャベツ、追加してもらった刻みニンニクです。

チャーシューは一枚のみなので、他のガッツリ系と比べると、少し割高感を感じるかも!?

そして麺量が350gとされてますが、思ったよりも簡単に食べ切れちゃった・・・。

DSC_0003 (1024x576)
味見させてもらった昔ながらの中華そばは、チラ見してた調理過程の感じだと、同じ寸胴からスープでしたが、こちらは濁りもあるもので、少し豚臭さもあり、下町っ子のオレッチには少し「昔ながら」のメニュー名に違和感を感じるものです。

胡椒風味も感じられ、ご当地の昔ながらの中華そばなのかも!?

軽い縮れのある中細麺は、スルシコ感のあるもので、スープの絡みも良い感じですね♪

具などは、チャーシュー、メンマ、味付け玉子、ナルト、青ネギです。

こちらの方がお得感を感じるかも!?

夕方から早朝まで営業のようですが、どちらも少し重めなので、場所柄の飲んだ後に〆には少し辛くも感じた一杯だった。



【住所】 東京都墨田区江東橋3-3-4
【電話】 03-6659-9775
【時間】 18:00~5:00
【定休】 無休


最新の画像もっと見る