全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺 酒 やまの@練馬

2014年03月10日 | 日記

MS
Pゴシック"">2013年4
MS
Pゴシック"">月8日オープンで、練馬区を中心に展開するとらのこグループの系列店。名古屋発祥の「台湾まぜそば」、「煮干中華」の二枚看板。
MS
Pゴシック""> MS
Pゴシック"">
やまの (4)やまの (3)
やまの (2)やまの (1)

▲辛いまぜそば
052 800円 /
煮干中華 750
MS
Pゴシック"">
名古屋のご当地麺“台湾ラーメン”を元に、名古屋の『麺屋 はなび』が開発した“台湾まぜそば”。首都圏でもブレイク目前と言われる台湾まぜそばをいち早くメニューに取り入れ、TRYラーメン大賞2013-14の汁なし部門で1位も獲得。辛味の効いた肉味噌、ニラ、刻み海苔、卵黄、魚粉などが渾然一体となって産まれるジャンクな旨さは文章化不可能!!
MS
Pゴシック"">間違えてデフォより辛いのを頼んだら、山椒もビシッと効いててなかなかの辛さ。こりゃ腹減ってる時なら相当ガッつけるだろうなぁ。ニンニクを断ったのと、追い飯までいけなかったのが悔やまれる!!

一方の「煮干中華」。かなりワイルドに煮干しを効かせたスープは、例えるならば凪に近いものがあるかな。太麺はもっと合うものがある気がするが、麺そのものは喉越しが良くなかなか。




最新の画像もっと見る