全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋あがら【大つけ麺博】@西武新宿

2016年10月17日 | 日記
 2016年10月16日、「麺屋あがら【大つけ麺博】」に行ってきました。



事務所間を移動する途中に遅めの昼食。

知人と合流してちょこっと食べます。まぁ1時間くらいで済むでしょう、と。



それにしても「大つけ麺博」は大久保公園に移ってきてから、お客が減りましたね。

それでも毎年1杯くらいは食べているような気がします。



ちなみに今は第2弾。

なので、10月17日(月)までのお店なんですね。

そう考えると、実に役に立たないブログだなぁ。ここ。





さて、本日は「麺屋あがら」さんにお邪魔しました。

店主のご出身である和歌山のラーメンを提供する戸田市のお店です。

厨房には店主だけでなく、知っている顔も笑。





▼ 和歌山ラーメン(860円)+全部のせ(300円) ▼

あがら(つけ博) 20161016あがら(つけ博) アップ



セブンイレブンの前売りチケットなら810円なのですが、今回は普通に購入しました。

それにしても全部のせにすると丼がいっぱいいっぱいですね。チャーシューどんだけ重なってるんだコレ。



スープは濃厚な豚骨醤油。

豚骨の風味がズシンと響き、旨味もしっかりと付与されています。

気持ち店舗で食べたときよりタレが淡い気もしましたが、なんともパンチ力のある仕上がり。



大量のチャーシューと一緒に食べるとやはり美味。

豚ほぐしも良い味わいです。





あがら(つけ博) 麺上げ



麺は細麺。

スープの吸い込みが良いタイプです。

若干吸ったほうが馴染むかもなぁ、この麺は。



と、美味しく頂きました。



同行者が2杯つけ麺を食べていたので、味見させていただきました。





▼ 【麺や 七彩】本当に打ち立て 煮干し醤油つけ麺(860円) ▼

あがら(つけ博) 七彩



特筆すべきは麺の美味しさ。

煮干しは七彩にしては結構エグいタイプ。





▼ 【新旬屋 麺】金のつけ鶏中華(860円) ▼

あがら(つけ博) 新旬屋 麺



キンカンが目立ちます。

鶏の味わいと、それを支えるくっきりとした旨味が特徴的。

麺も美味しい。

このつけ麺美味しいなぁ。





完食。



お店は美味しい品を仕上げてきているだけに、もう少し盛り上がって欲しいと感じました。



ごちそうさまでした。







大つけ麺博公式HP→

http://dai-tsukemen-haku.com/





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る