全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

御殿山@儀保

2014年03月15日 | 日記
20140218_御殿山2月18日(火)の昼に儀保の御殿山に行きました。こちらのお店は沖縄そばの有名店の一つです。お店は築130年以上前の古い建物だそうで、外観も独特な雰囲気があり、とても良いですね。ちなみにこの日は、11時20分頃着きましたが、既に開店していました。







メニューは以下の通りです。

20140218_御殿山_MENU







沖縄すば 並(570円)を注文しました。



スープは表面にあまり油分が浮いておらず、豚骨系とかつおのあっさりとしたダシをしっかりと感じることが出来ます。あっさりしているものの物足りなさもないですし、かつおのキリっとしたダシがとても良いですね!

麺は平たいストレートで、ぼそぼそとした食感が独特で美味しいですね。具はソーキ、ネギ、紅生姜とシンプルな構成です。またつけあわせでもやしが出てきます。



沖縄そば経験はそれ程多くないですが、山原そばと並んでここはお勧めですね!



住所   沖縄県那覇市首里石嶺町1-121-2

電話番号 098-885-5498

営業時間 11時30分~16時

定休日  月曜日





最新の画像もっと見る