全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

食堂 七彩@都立家政 22:10

2016年09月20日 | 日記
朝寝坊とか…汗。急いで事務所に着けば業務過密…汗々。13時間?…事務所から一歩出られずカンヅメ状態。ちと限界。自主的事務所離脱。の前にDM入れておきましたョ…笑。



[16_316]



imageimage
帰宅時、西武新宿線都立家政で途中下車。改札出たらjunさんがお待ち。久々の会議…『食堂 七彩』。SAPPOROラガービール。お通し付きがありがたい。山椒が効いたメンマがかなりいい感じ。ビールがうまーい! 朝から気が張った今日一日。ようやく緩和される瞬間。先客1人、後客7人。



image
そろそろ終了されると思われる冷やし中華(¥970)。今季最後かしら。私的には冬でもいただきたい一品なんですけどね。いわゆる中華屋さんのソレとはあきらかに違う醤油ダレ。そして嫌味のない自然な酸味。もっちり手揉み太麺によく絡みます。細切り叉焼、錦糸卵、細切りキュウリ、トマト、海苔、白ゴマと具だくさん。これだけおつまみがいっぱいあれば会議も円滑に進みます。ビールがうまーい! そして楽し。気がつけばサクッと完食。ビールを飲み干して…と。ご馳走さまでした~♪


最新の画像もっと見る