全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

HAJIME@十条

2013年12月09日 | 日記
HAJIME131206



2013年12月6日 512杯目


【冬季限定 どろどろ味噌らあめん 900円】
試作を醤油でいただいておりましたが、味噌で登場したというのでお邪魔をしました。 あっさりとどろどろの2種類。 どうやらスープが違うようです。

どろどろをいただきました。 これ今まで食べたラーメンのスープの中で最強のドロドロだと思います。 というのも、レンゲを使ってスープを飲もうとしても、レンゲの中にスープが入ってこないんですよ!! こんなスープ初めて。 もうあえ麺と呼んだほうがいいのかも。 ベースは、牛肉で油を除いているようなので、まったくヘビーじゃないんですよ。 口当たりは超あっさり。 面白いスープです。 ベースは牛ですが、牛はおとなしめ、味噌も味噌味噌してなく、生姜とニンニクパウダーがかかっていて、この生姜とニンニクがいい役目をしています。 麺は、三河屋製麺の平打ち麺。 この柔らかさ最高!!! チャーシューは、焼き豚で燻製がかなり効いていますよ。 

ぜひごはんと一緒に買ってください。 サービスで、カレー粉とチーズをかけてくれますので、ここにあまったドロドロすーぷをかけると、な、なななんと、ビーフカレーに変身してしまいます。

かなり、ラヲタの方には受けそうな一杯でした。

まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

鶏白湯スープで水炊きを 
これも上品なお味でうまかったーーーーーー!!!!!!!

HAJIME131208




東京都北区上十条2-30-9



<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る