全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

中華蕎麦 はる@下井草

2017年02月15日 | 日記
 2017年2月13日、「中華蕎麦 はる」に行ってきました。



本日は休み。

やることが色々あるので、昼の食べ歩きは近くの1軒のみ。



はる 外観



「中華蕎麦 はる」さんです。



OPENは2017年2月7日。



「麺や鐶」の跡地に出来たんですね。

店内は和の雰囲気。

季節のご飯、というメニューがあったので聞いたところ、筍とキノコの炊き込みご飯、だそう。

好きなメニューなので、思わず注文しました。





▼ 中華蕎麦(780円) ▼

はる 20170213はる アップ



菜の花とは珍しい。

季節感を演出しているのでしょうか。



スープは鶏出汁がメインとなったもの。

醤油ダレは強く効かず、じんわりとした主張。

鶏の味わいもタレに合わせるような穏やかさ。

全体的に後味が軽いですね、無化調かな。





はる 麺上げ



麺は三河屋製麺のものを使用。

中細のストレート麺で、全粒粉かな。

適度な啜り心地があるものです。





▼ 季節のごはん(200円) ▼

はる ご飯



筍とキノコの炊き込みご飯。

それにチャーシューをのっけたもの。

筍の味わいが良い感じ。200円と考えると安いかな。





完食。



他のメニューも気になりますね。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都杉並区下井草3-30-14

最寄り駅:西武 下井草駅から徒歩2分ほど

営業時間:11:30~14:30/17:30~20:30

定休日:水曜日

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る