全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らーめん 五ノ神製作所@大久保

2013年09月27日 | 日記
20130920_五ノ神製作所20130920五ノ神製作所_サイド9月20日(金)の夜に大久保のらーめん 五ノ神製作所に行きました。こちらのお店は代々木にあるつけ麺 五ノ神製作所がラーメンをメインとして提供したお店です。会社帰りに行きましたが、大久保までそれ程時間がかかることなく行くことが出来ました。

19時30分に行きましたが、店内は8割程度の埋まり具合でした。意外とすぐに入れたなという印象ですね。



海老トマトらーめん(850円)、サイドメニュー(メニュー名失念)(250円)を注文しました。



海老とトマトの共存したスープはドロっとしており、ラーメンのスープというよりもスープ料理といった印象です。共に強烈な個性である海老の香ばしい香りとトマトの酸味がしっかりと共存しており、美味しいと思います。個人的にはスープでトマトが混ざっていなかった海老スープの部分や代々木のお店で食べた海老の強烈な味が前面に出たスープ(つけダレ)の印象が強いため、海老リッチらーめんにすれば良かったなと思ったりもしました。海老リッチらーめんを食べていないから何とも言えませんが、甲殻類の強烈の味わいがそこまで得意ではない人にはこれくらいの味わいが食べやすいのかなと思ったりもしました。

麺は細めのストレートで、美味しい麺です。具はチャーシュー、紫キャベツ、少し火を加えているミニトマト、メンマが入っています。



次回は海老リッチらーめん、海老油そばを食べたいですね。



住所   東京都新宿区百人町1-23-22 寿宝ビル 1F

電話番号 03-5330-7261

営業時間 11時~15時 17時~21時

定休日  なし


最新の画像もっと見る