全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

3周年限定 ~Mr.鶏男~【麺屋 號tetu】@滋賀県長浜市南呉服町

2013年12月13日 | 日記
●3周年限定 ~Mr.鶏男~


1年以上ぶりの再食。 従来のフレッシュ感は無く、熟成させたスープは濃度も高く鶏をダイレクトに感じる重厚さ。中粗唐辛子や粗挽き胡椒でビシッと引き締め、粉チーズでコクに深みを与える洋風テイストの鶏白湯です。




麺は、「麺屋棣鄂」製で加水低めの平打ち中太麺。さっくりした食感で歯応えも良く、小麦の風味も豊かです。粘度あるスープを、しっかり持ち上げてくれます。



具材は、鶏肉の賽の目チャーシュー・生卵の黄身・メンマ・キャベツ・刻み葱・白髪葱・粗挽き胡椒・中粗唐辛子・粉チーズです。カルボナーラに変化狙いだったかと思いますが、黄身の卵は要らんかったかなー。
円やかさは要らず、この内容で充分美味しいかと思います。最後はほぐしチャーシュー入りの〆飯で、余す事無く戴きました。




最近戴いた號tetuのラーメンで、久々に心撃たれた一杯ではないでしょうか…
美味しかったです!

『麺屋 號tetu』
滋賀県長浜市南呉服町5-24
0749-63-4340
営業時間:11:30-14:30
18:00-22:00
土日:11:30-16:00
18:00-22:00
定休日:月曜日・第1・第3火曜日
駐車場:隣にコインPあり
(駐車券持参で割引あり)

最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン


こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る