全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

赤坂あじさい@赤坂

1340年06月24日 | 日記
IMG_8580


『同源楼』に行くつもりだったのですが、

ふと気になって前を通ってみたら、、、



冷やしラーメンが始まってました!





というわけで去年に引き続き『赤坂あじさい』に潜入。

















IMG_8572


週替わりメニューのとこにあるので毎週はやってないのかもしれませんがね。



結構ラーメンオーダーも多くて、全体の3割くらいの人は頼んでましたかね。



















IMG_8573


というわけで『山形名物冷たいラーメン』1100円でございます。



ラーメン単体ならお高いですが、これだけのセットになってればお得感がありますゼ。



















IMG_8578


小鉢と御漬け物に

















IMG_8576


しらすご飯も付いて



















IMG_8577


さらに鶏の唐揚げ!



この唐揚げ、ちょっと冷たくなってるんですがすげー美味かったなぁ。



















IMG_8574


そして『冷たいラーメン』!



やっぱり山形といえば冷やしですからね。



















IMG_8575


スープは少しぬるめですが、味はしっかりしてますね。

お好みでどうぞとお酢も出してくれますが、個人的にはまったく必要がなかったです。

去年はなかった気がするからしもあって、ちょっと混ぜてみましたがなかなか面白いです。

冷やし中華的な要素もプラスされる感じかな!?

















IMG_8579


麺は縮れのある中細麺。

特筆する部分はないのかもしれませんが、このスープとはよく合ってますね。



トマト、キュウリ、モヤシなど野菜もたくさん入っているし、他にも豚肉や茹で卵半分、ワカメ、ナルトまで入ってます。

盛沢山ですなぁ!





食べ終える頃にはお腹いっぱい!





今年も満足させて頂きました♪





これから暑くなるから、また食べたいですね。

ごちそう様でした!









■赤坂あじさい■

住所:東京都港区赤坂3-15-4 ネピロード赤坂B1F

営業時間:平日 11:30-14:00/17:30-23:00

土 17:30-23:00(要予約)

定休日:日祝









最新の画像もっと見る