全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「第4回 北の酒まつりinきたひろしま」@北広島市

2016年08月06日 | 日記
<実食 2016/07>

日本酒をいろいろ楽しみました。



毎年恒例にな北広島で開催された「第4回 北の酒まつりinきたひろしま」に行ってきました。広島県と北海道の蔵元が多数参加の楽しいイベントです。





北の酒まつり_お猪口(マーク)_201607北の酒まつり_にこちゃんお猪口_201607
今年もにこちゃんマークのお猪口を片手に日本酒を楽しみます♪





北の酒まつり_乾杯_201607というわけで早速乾杯♪ 今回も入場券にお酒の代金も含まれた、ある意味、飲み放題スタイル。



















北の酒まつり_会場_201607北の酒まつり_雨漏り_201607
今回は生憎の天気で席は屋根がありますが、隙間から雨が滝のように落ちてきます。いたるところで雨よけに傘を逆さまにしたりしてましたが、たまに溢れたりして絶叫がおきてました(^^; それでも酒好きは雨にも負けず、逞しくお酒を楽しんでましたよ♪





北の酒まつり_広島お好み焼き_201607北の酒まつり_広島がんす_201607
おつまみの「広島お好み焼き」「広島がんす」

広島お好み焼きは毎年恒例、広島がんすは広島名物の揚げかまぼこ、どちらも美味しかった♪





北の酒まつり_広島カキフライ_201607北の酒まつり_ベーコンとソーセージ_201607
「広島カキフライ」「北広島エーデルワイスファームのベーコンとソーセージ」





北の酒まつり_冷奴+塩辛_201607「冷奴」「塩辛」

日本酒に合います。





















北の酒まつり_おつまみ_201607こちらは持ち寄りのおつまみ。























今年もゲストで「吉田類」さんが来場してましたが、雨がひどくてテントから出られませんでした(^^;





でも今年も楽しかった♪ そしてありがとうね(^^





北の酒まつり_ゲート_201607<データ>

第4回 北の酒まつりinきたひろしま

北海道北広島市栄町2丁目1番地 北広島芸術文化ホール臨時駐車場

7/2(土)~7/3(日)















以前の実食データはこちら

<2015/07>「第3回 北の酒まつりinきたひろしま」

<2014/07>「第2回 北の酒まつりinきたひろしま」



最新の画像もっと見る