全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店】特製ラーメン@濃厚鶏ガラ豚骨 麺屋 Rock

2017年04月02日 | 日記
2017年度のスタートとなった4月1日のエイプリルフールですが、



新店登場の一報が飛び込んできました。



このところの、新店ラッシュでバテ気味の黒帽子ですが、



エイプリルフールの冗談であって欲しい。



既存店の限定メニューやローテーション店の訪問をしてみたい。



そう願いながら、お店の前まで来てみると・・・







なんと、営業が終わり準備中の札が出ていました。







営業してないことを、一瞬、願った結果、



エイプリルフープの憂き目にあってしまいました。(´;ω;`)



事前情報では11:00~25:00までの通し営業と書いてありましたが、・・・



ということで、仕切り直しとなった訪問です。(^^)/



最近、昼営業のみの新店が続いており、



平日はなかなか訪問できないため、



週末にまとめての新店巡りが続いています。(;^_^A



おかげで、週末の垂涎の限定ラーメンを提供されているお店を



訪問することが出来なくなってきている黒帽子です(泣)



お店の前まで来てみると・・・







どうやら、お昼営業はされているようです。



早速、店内へ突撃です。



空いている席に座り、メニューを確認してFacebook情報では







1~3日の3日間、特製ラーメンが500円サービスと書いてあったので



特製ラーメンをお願いしてみました。







店内はL字型カウンター席8席が用意されていました。



開店と同時に店内は満席となり、外待ちもできていました。



2日目なのに、なかなかの人気が出ているようです。(^^)/



カウンターテーブルの上には、キムチのサービスがあります。







そして、特製ラーメンの登場となりました。







具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、白髪ネギ、煮卵が載っています。







チャーシューは厚めにカットされた炙り豚肉のチャーシューです。







チャーシューは炙り豚バラ肉が5~6枚入っており、



トロける豚バラが炙ってあるために、



更に香ばしく、旨味も楽しむことができます。







煮卵の茹で加減も良いですね。



麺はツルリとした麺肌ののど越しの良い中細麺を使用されています。







濃厚スープと絡まり、スープの持ち上げも十分あります。



麺のコシも強く、モチっとした粘りのある麺を使用されています。



スープは濃厚鶏ガラ豚骨スープに魚介の風味が重なり、



パンチのある美味いスープボディとなっています。



麺を啜る度に、スープがどんどん減っていきます。



スルスルと頂いていると・・・・







ランチ営業にもれなく付いてくる「大きなおにぎり」が



無料サービスとなっています。







食べごたえのあるラーメンとおにぎりに大満足で完食となりました。



ごちそうさまでした。



4月1日から3日間、特製ラーメンがオープン記念で



500円にて提供されているはずでしたが、



初日のみのサービスに2日目から変更となっていました。



どうやら、エイプリルフール情報だったようです。・・・(+_+)



更に、11:00~14:30のランチタイムには



お得な、おにぎり1個無料サービスがあります。



このサービスも3日間だけになるのかしら・・・?







黒帽子的評価:★★★☆

大阪市城東区諏訪1-17

06-7162-0169

11:00〜15:00

水休み



最新の画像もっと見る