全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

RAMEN CIQUE@南阿佐ヶ谷 21:58

2014年05月23日 | 日記
心身ともに絶不調?



140513HKTtenjin_140513HKTtenjin_ramen
時間的タイミングも勘が鈍っているのかしら。食べ逃しそうなお昼は(…といっても16時近くですが)私的非常時ラーメン。早い、安い、うまい?



[14_169]



140520CIQUE_140520CIQUE_beer
帰宅経路は丸ノ内線経由。てか時間的にかなりきわどい時間。閉店2分前。無事着陸…『RAMEN CIQUE』。先客後客ともにゼロ。まずはYEBISUビール!緩やかな空気感。本日で一番穏やかな時間。



140520CIQUE_kuroajitama140520CIQUE_kuroajitama+
最近の私的ブーム。黒味玉(¥100)『CIQUE』での自分的おつまみ仕様。卓上の辛味、柚子胡椒、ニンニク添え。黒味玉自体も美味だけどさらにクセになる仕様なのよね。扉にはすでに「CLOSED」の札が出ていますが…。



140520CIQUE_sioramen
塩ラーメン(¥730)+焼きトマト(¥150)。麺少なめ。本日も濃い色のスープ。旨味濃厚…てか濃密。過多にならない寸止めバランス。まろやかな舌触り。なめらかな味わい。いつもにも増してかなり美味。丁寧に創られた具も今日は脇役ね。全粒粉配合中細麺もするするサクッと完食。残ったまろやかスープをゆっくりゆっくり味わいながら完飲~。たとえ今日が心が削られる一日だっだとしても締めに豊かなラーメン。シアワセ♪


最新の画像もっと見る