全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

2016/08/02 麺処 けんじ@中延(ラーメン(塩))

2016年08月02日 | 日記
IMG_3868
せたが屋出身の方が、本日お店をオープン。
熊野の跡地です。


IMG_3879
 IMG_3878
それらしいお花ですねー。


IMG_3869
ラーメンは塩と醤油。
ビールがちょとめずらしく、インドの青鬼や水曜日のネコが。
今日のところは売り切れ表示でしたが。


IMG_3870
卓上調味料はホワイトペッパー。
熊野時代は全席テーブル席だったけど、全席カウンターに改装してます。


IMG_3871
塩にしました。


IMG_3872
塩カドもなく、まろやか。
ダシは強くないですね。
少々小麦粉っぽい香りがするかな。


IMG_3873
鶏チャーシュー。


IMG_3874
ちょっと牛っぽいけど、豚チャーシュー。
薄いです。鶏も豚も。
装着感ZEROを目指したかのように。


IMG_3875
思ったより加水率は高いね。すすり心地は悪くないです。


IMG_3877
うん、悪くないです。

ただ、ほとんど満腹感がない。
満腹感と満足感は密接な関係を持っているからねー。
麺量少し増やして、チャーシューの厚さを倍(鶏は3倍)にすると良いかも。


そして、味や量以外のところでは、お店の作り的に厨房が見えない。
つまり、店主さんのお顔を拝見できないのがやっぱり寂しいね。

今日は店主さん+配膳係の2名だったけど、ワンオペの方が店主さんのお顔が見られて良いなー。
どういうお店にしたいのかしらね、店主さんは。
シャイな方なのかしら。

ごちそうさまでした!











 


最新の画像もっと見る