全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

太白楼@蔵前、新御徒町

2017年01月29日 | 日記
DSC_0003
何か小腹が減ったので、体を温めるためにも蕎麦を食べようかと思ったら、何となく気になるお店があったので入店しちゃった♪

2つの円卓、カウンター席のみの店内に入り、壁のメニューを見てみると、らぁめん、タンメン、みそらぁめん、もやしそば、チャンポンと色々な麺メニュー、そしてスブタ、えびうまに、鶏の唐揚げなどの中華メニューがあります。

何となく餃子がオススメに感じたけど、小腹空き程度だったから、らぁめん(450円)をオーダしてみますよ。

この中途半端な時間だったんだけど、茹で湯は火が落とされてなかったようで、タップリのお湯で麺が泳がされてます。

少しの時間が空いてるだけでも、その間を惜しんで餃子を仕込まれてますね。

出て来たらぁめんを見て思わずテンションが上がる!

透明度のある醤油スープは生姜風味が楽しめるもので、動物出汁は弱めながらも、薬味だけでなくスープにネギの甘味、そして適度な調味料で調整されたもので、サクッと食べるのにナイスな感じ♪

地元の製麺所の麺もスルシコ感があり、このラーメンにピッタリな感じで、餃子の皮も同じ製麺所のものかな?

具などは、小さめのチャーシュー、自家製らしきメンマ、ナルト、サヤエンドウ、薬味ネギとシンプルですが、価格を考えたら普通かと!?

こうなると店名の看板と一緒になってるタンメン、餃子も気になってきちゃいますね♪

中休みなしの営業のようで、中途半端な時間にお腹が減ったら試してみたい一杯だった。



【住所】 東京都台東区蔵前4-20ー10
【電話】 03-5821-9259
【時間】 11:00~21:00
【定休】 水曜日



最新の画像もっと見る