全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

塩らーめん しお丸@錦糸町

2016年12月20日 | 日記
DSC_0003
遠出する気がなく、こんな気分な時の為に取っておいた近所のお店へ。

お店は神鷹山新とんこつ大学などがあった場所で、看板だけ変えての居抜きでの営業のようで、蔵味噌屋味噌樽しお福てつまるしなり丸みそ熊塩たいぜんなどを展開するグループの新しいお店で、まんぷく商店からのリニューアルのようですね。

店内に入り券売機のメニューを見ると、塩らーめん、海老塩ワンタン麺、塩野菜タンメン、塩あさりらーめん、塩つけめん、醤油らーめん、味噌らーめんとあり、新橋の同店名のお店には行ったことがなく、 塩らーめんにしようと思ってたのですが、画像メニューを見る限りだと塩たいぜんのものと同じように感じたので、塩野菜タンメンにしてみました。

オーダが通るとフライパンで野菜など炒める音がリズムカルで、 ちょっと期待度が上がっちゃいます!?

出て来た塩野菜タンメンは、調理を見る限りだとスープも麺も塩らーめんとは違い、かなり熱々のスープは気持ち濁りがあり、そして香ばしさが楽しめる塩スープですね。

WAVEのある中くらいの太さの麺は、加水率の問題もあるでしょうが、スープを吸い&絡めてくれるもので、多めの野菜などにも負けない存在感があります。

具などは、炒めたモヤシ&白菜&青菜&豚肉で、もう少し豚肉が欲しいかったので、100円のチャーシューを追加しても良かったかも!?

カウンター上には、ゆずコショー、魚ガッツリ、とろろ昆布、おろしにんにく、一味とあり、全て試してみましたが、思ったよりもとろろ昆布がマッチしたかな?

目の前にはタンメンしゃくしゃきがあるけれど、そちらとは違った昔ながらのタンメンの一杯だった。



【住所】 東京都墨田区錦糸3-6-1
【電話】 03-5819-4155
【時間】 11:00~6:00
【定休】 無休 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【限定】TSW3(味噌)@ら-... | トップ | 麺創 樹咲@&#27494 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事