全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

寿製麺よしかわ川越店@埼玉県川越市今福

2016年09月10日 | 日記
寿製麺よしかわ川越店2 外観寿製麺よしかわ川越店2 外観2
 広~い駐車場が嬉しいこちらへ。

 お昼過ぎで店内待ちが7、8人発生していまして相変わらずの人気店ですが回転が早いのでそんなに待つこともありません。

 以前来た時はデフォの煮干そば白醤油のみでここの名物である海鮮丼を食べてないので、そちらと川越店限定の鴨つけそばをお願いしました。



寿製麺よしかわ川越店2 鴨つけそば寿製麺よしかわ川越店2 鴨つけそばのつけ汁
 とろみある昆布汁に浸かった麺がどこかを彷彿させますが(笑)そちらの麺をあっつ熱のつけ汁につけてズルッといってみると、キリッときいた香ばしい醤油味がなかなか美味しいですよ。

 鴨感はそこまで強くないですが、低温調理のピンクチャーシューや鴨肉と一緒にいくといけますねぇ。



寿製麺よしかわ川越店2 鴨つけそばの具寿製麺よしかわ川越店2 鴨つけそばの麺
 麺は平打ちのコシのあるストレート麺で昆布汁のとろみ効果でズルズルと下品に啜っちゃいましょう。(笑)



寿製麺よしかわ川越店2 海鮮丼 そして、どっちがメインだかわかりませんが海鮮丼です。w

 今回の具は大ばちまぐろ、ボイルだこ、かんぱちの三種類でご飯の量に対して具がかなり多めでボリューム満点で美味しいですねぇ。

 でもつけめんの量がそこそこあるので腹パンで今日は流石に食い過ぎたわ。ww

 結構みんな二杯食いしていたのにはびっくりしたんですが、替え玉感覚で量の少ないイワシそばという混ぜそばみたいのがあるらしくそちらをみなさん食べておりました。

 また来ると思うので次回はそちらのイワシそばと未食メニューを楽しみたいと思います。

 ご馳走様でした~♪



鴨つけそば890円 海鮮丼400円

他メニューはこちら



住  所  埼玉県川越市今福1738-14

電話番号  049-293-8609

営業時間  11時~15時(L.O.14時半) 17時~21時(L.O.20時半)

      土・祝日11~21時(スープ切れ終了) 日曜休(他につき2回休みあり)

点  数  ★★★☆


最新の画像もっと見る