全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

国味ラーメン@湯河原

2017年01月22日 | 日記
 2017年1月17日、「国味ラーメン」に行ってきました。



「らぁ麺屋 飯田商店」を出た後、向かったのはコチラのお店。



国味 外観



「国味ラーメン」さんです。



本当は「飯田商店」さんだけの予定でしたが、せっかくここまで来たのだから、と同行者のススメで訪問することにしました。

ここは湯河原や小田原で広がる大西系ラーメンなので、覚悟が必要です。量的に。





▼ ワンタンメン(890円) ▼

国味 20170117国味 アップ



流石にチャーシューを加える元気はなかったので、ワンタンメンにしました。

それでもワンタンがかなりの量入っており、ボリューミーなんですけどね。



結構濁ったスープを頂くと、感じるのは豚骨などの動物出汁の風味。

出汁自体の癖は存外少ないですね。

ラードがこってり感を演出しています。





国味 麺上げ



麺はやや縮れたもの。

やや固めのゆで加減で、不思議な弾力もあるタイプ。

麺量はかなり多いです。



ワンタンは餃子のような大きさのものが、6個か7個。

かなりお腹にたまりました。

チャーシューは端っこの部分が入っていてお得な気分になりました。





完食。



ごちそうさまでした。



小田原城18



その後は改修した小田原城に行ったり、蒲鉾作ったり。

楽しい一日でした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-11-13

最寄り駅:JR 湯河原駅から徒歩10分ほど

営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00

定休日:水曜日

電話番号:0465-64-0912



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る