全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「スパゲッティハウス チャオ 名古屋パルコ店」@愛知県名古屋市

2014年03月08日 | 日記
<実食 2013>

ミラカンSを注文しました。



名古屋名物のあんかけスパが食べたい!

ということでこちらのお店に行ってきました。

名古屋市内に数店舗ある有名店です。



こちらはパルコのレストラン街ということでオシャレで広い店内です。

席数もテーブル席から対面式カウンターなど多い。

メニューにも大きく載っていた定番のミラカンにしてみました。

サイズはS(スナック)が200g、R(レギュラー)が330g、J(ジャンボ)が480gということでSでお願いしました。





チャオ(名古屋パルコ店)_ミラカンS_2013チャオ(名古屋パルコ店)_ミラカンS(麺)_2013
ミラカンS。Sでも結構なボリュームがあります。餡のようなソースの味わいが独特ですねー。玉ネギを炒め、たっぷりの野菜と香辛料を加えて煮込んだのがベースとのこと。トロリとしたソースは玉ネギやトマトがやや強めな気もしますが、スパイシーさもありどこかクセになりそうな独特の味わいで美味しい。うーん、言葉で説明するのが難しいですね(^^; 麺はモチモチの太めのパスタ。ソースを絡めて頂きます。ボリュームあるけどRでも食べられたかも。具沢山でウインナー、タケノコ、玉ネギ、ピーマン、トマト、コーン、マッシュルームなどなど。





お好みでブラックペッパーなどをかけて食べるようですね。

あとトッピングやあん多めなど色々カスタマイズできるのも魅力みたいですし、当然ですが、お店によってスパイシーさや味わいに個性があるようです。

名古屋のあんかけスパを堪能しました♪





チャオ(名古屋パルコ店)_2013<店データ>

店名 スパゲッティハウス チャオ 名古屋パルコ店(ciao)

住所 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館7F

営業時間 11:00~22:30(LO.22:00)

定休日 パルコ休業日

http://www.ciao-morita.co.jp/ciao/









<メニュー>

ミラカン S(720)

ミラカン R(790)

ミラネーズ R(790)

カントリー R(740)

など

チャオ(名古屋パルコ店)_メニュー1_2013チャオ(名古屋パルコ店)_メニュー2_2013






浪越軒_どうぶつえん_2013名古屋の戦利品。「浪越軒」の和菓子、どうぶつえん。これは可愛い(^^



最新の画像もっと見る