全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【限定】にぼしおらーめん@和海

2014年08月15日 | 日記
麺ゃ 而今さんで美味しい一杯を頂いて家路にむかってましたが、



18時を少し回ったところで、頑張れば19時過ぎには到着する可能性があるなぁ・・・(-.-)



ふと、気が付いたら自宅ではなく、食べログ兵庫No.1と評価されている、



武庫川にあるお店の前に居た黒帽子です。







外待ち10人位でしたので、もしかしたらまだ残っているかも・・・



そんなことを考えていると、仕事帰りの麺友さんが自分の後5人目に並ばれ、



さらによく見ると自分の前方8人前にも仕事帰りの麺友さんがいらっしゃいました。



流石、食べログ兵庫1位の「和海」さんです。







麺友さんとの遭遇率も高いお店です。



また、オペレーションも良いためでしょうか、次々と行列が店内に吸い込まれていきます。



30分も待つことなく店内に招き入れられました。(^^)/



店内に入り、木下店主さんにご挨拶m(__)mペコリ



木下店主「今日はお昼には1順目に限定が続けて出ましたが、



その後はパッタリと止まってしまいました」



黒帽子「おかげで、いただくことが出来、有難いです」



厨房の中で流れるような木下店主さんの動きの結果、にぼしおらーめんの登場です。











目の前の湯気からはふんわりと煮干しを主体とした香りが脳幹を刺激します(^^)/



具材はチャーシューが3枚、赤玉葱、タマネギ、三つ葉、車麩、メンマが載っています。







このチャーシューをひと口カジッてみると・・・



シットリとした中にも上質の豚肉の旨味が栗の中に広がります。



黒帽子「な、なにこれ?!」\(◎o◎)/!



今まで食べたことのないレアチャーシューです。



兵庫県産和豚のレアチャーシューとしか書いていませんが



、朝挽きの豚肉で木下店主が直接受け取りに行って入手されたものです。



レギュラーメニューに入れると、毎日が大変なので、今回の限定で提供されたそうです。



これまでも和海さんのチャーシューは秀逸でしたが、個人的には過去最高に旨いレアチャーシューでした。



淡路島産のレッドオニオンはほんのり甘味があり、シャキシャキとした食感を楽しむことも出来ます。



従来とは違う、進化したスタイルを求め続ける和海さんならではの一杯と言えるでしょう(^^)/



麺はプリッとした食感のある中加水中太縮れ麺です。







スープの持ち上げも良くとても美味しく頂くことが出来ます。







スープは鶏清湯スープに煮干しを合わせたWスープですが、



カエシの塩ダレはシッカリ熟成させてあるようで



まろやかさが良く出ていますし、香味油も無化調とは思えない位、



スープボディを厚くすることに貢献されているようです。



シミジミ、とっても旨いスープを完食完汁です。ご馳走様でした。







和海さんのラーメンは何処まで美味しくなっていくのでしょうか



お店を出て振り返ると・・・



行列が20人近くまで伸び、この時点で



提供終了のサイン(暖簾の内掛け)が出てしまいました。







夏休み前の最後の営業に間に合ってヤレヤレです。



夏休みは8/15(金)~8/21(木)の間、お休みとなります。







黒帽子的評価:★★★★★



尼崎市武庫川町2丁目19-3

12:00~13:30

18:00~20:00

日月休み


最新の画像もっと見る