全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

misato@東新宿

2014年08月15日 | 日記

先日ベネッセから情報漏えいのお詫びが書かれた封筒が送られてきました。子供チャレンジで登録していた我が家の住所や電話番号、メルアドが漏えいしたようです。銀行の口座なんかはダイジョブみたいだけど。お詫びはいいから何かモノをくれのchoiceです。

さて今日も暑くて自転車の遠出は危険なので近場の新店へGO!

DSCN2876

7月8日にオープンした新店。最寄駅は東京メトロ副都心線の東新宿駅。店主は恵比寿の香月の出身の方とか。

DSCN2869


集合住宅の1Fのちょっと寂れた?昔ながらの商店街に白と赤を基調した洒落たたたずまいが一際目立ちます。店内が見えにくいのがちょっぴり不安になるかな・・・。

DSCN2874


外にあった看板。イロイロ薀蓄書いてあるお店はたくさんあるけど、この店の情報はこれのみ。スープや麺ではなく背脂にこだわりがあるようです。

DSCN2870


券売機チェック!綺麗に色分けされたとても分かりやすい配列。基本メニューは大きなボタン「醬油ラーメン700円」「塩ラーメン700円」「味噌ラーメン750円」「ピリ辛味噌ラーメン850円」。その下の小さなボタンは各トッピング増し。店内はカウンター10席程で清潔感があってとても綺麗です。外から中は見えにくい作りですが、中は意外と落ち着きます。

今回はコチラをチョイッ~ス!

DSCN2872

▲醬油ラーメン(味玉)800円

粉雪のような細かい背脂が綺麗に散りばめられたスタイル。スープはあっさり豚骨醬油味。背脂の甘さがマイルドにさせバランスが良いです。このスープには意外と思われた細麺、でもこれもまた良し。具は2種類のネギが効果的な役割を果たしてます。チャーシューは薄めのものが2枚、メンマ、そして追加トッピングの黄身トロ~リの味玉。終盤にちょっぴり卓上のニンニクを投入♪当たり前のように美味しい味変アイテム。昔ながらという感じでもなく、モダンな感じで美味しい一杯でした。

[住所]東京都新宿区2-33
[電話]03-6273-8678
[営業時間]11:30~20:30
[定休日]日曜日



最新の画像もっと見る