全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【信州の至宝】濃厚鶏白湯ラーメン@信州鶏白湯 気むずかし家(長野)

5226年10月11日 | 日記
岡山ラーメン博にて、一杯目でお腹一杯になってしまった黒帽子ですが、



胃袋の許容量としては後、1杯で退場となりそうです。



次は、どのお店に向おうか、会場内をウロウロしてみました。











ラーメンだけでなく、各種B級グルメやスイーツのお店など、色々なお店が集まってきています。







ラーメンエリアでは17店舗のお店が競い合っています。







大蔵店主さんはいらっしゃいませんでしたが、



「金久右衛門 本店」さんの「しじみゴールド」も頂きたいたし、







笠岡ラーメン代表の「お多津」さんの一杯も気になります。







「気むずかし家」さんの「濃厚鶏白湯」や







がちんこらーめん道 柊」さんの「炙りチャーシュー麺」



「金沢濃厚中華そば 神仙」×「金沢味噌らぁめん 秀」の「濃厚肉盛り味噌ラーメン」も気になります。



そんな多くのお店の中で、岡山ラーメン博と同じ日に、



大阪万博記念公園で開催された「まんぱく」にも



同時出店している「気むずかし家」さんの一杯を頂いてみることにしました。







このお店は、先日、きんせい夢風の中村店主が参加していたイオンレイクタウンのイベントにも



参加していた全国区の勢いのあるお店です。



昨年のラーメン万博にも出店していたのも思い出しました







イベントブース入口には入口には「特別出店」の文字も見えます。



岡山で2杯目は気になるこのお店に決定です。







食券を入口のスタッフに手渡し、ラーメンをGET!!



テーブル席のあるホールに移動して、早速、頂きます。







具材はチャーシュー、煮玉子、メンマ、海苔、ネギが載っています。















豚バラロールチャーシューは非常に柔らかく仕上がっており、



写真を撮っている内にホロリと崩れてしまいました。







頂いてみても味付けも良く、その旨さがよく分かります。



麺は北海道産小麦「春よ来い」の石臼挽きを使用したカネジン食品製の「匠の麺」です。







小麦風味豊かな極上の喉越しを楽しむことができます。







スープは鶏ガラを16時間煮込み、高級節類を合わせたクリーミーなスープです。



鶏の旨味がシッカリと感じられ、イベント会場で頂いてもその旨さが光ります。



魚介出汁と合わさっているようで、旨味の厚さが感じられる良いスープです。



このラーメン、美味いです!!



いつか本店へ行って食べてみたくなりました。



スルスルと頂いて完食です。



ご馳走様でした。







今回、天候にも恵まれ、会場で頑張っていらっしゃったスタッフのみなさんや



集まってきたお客さんにとって最高の一日となったようです。



東京では大つけ麺博も始まり、今月はラーメンイベントが盛り沢山です。



次の3連休は大阪万博記念公園で「まんぱく」の後半戦がスタートします。



岡山ラーメン博や東京の大つけ麺博のように、



入場無料にすれば、大阪も、もっと盛り上がると思うんだけど・・・







気むずかし家

長野市栗田854-1

026-225-5060

11:00~16:00 

17:00~翌5:00

火休み 


最新の画像もっと見る