全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「庄内食堂」@稚内市

2014年08月11日 | 日記
<実食 2014/06>

塩ラーメン+おでんを注文しました。



南稚内駅の飲食店街「オレンジ通り」で飲んだ後の〆の一杯はこちら!

ということで老舗のこちらのお店に行ってきました。



店内はテーブルと奥に小上がり。

おばあちゃんが1人で営業してました。





庄内食堂_おでん_201406まずはおでんをつまみます。4個で600円ということで大根、玉子、豆腐、がんもをチョイス。優しいお味でなかなか美味しい。



















庄内食堂_塩ラーメン_201406庄内食堂_塩ラーメン(スープ)_201406
塩ラーメン。おばあちゃんの熟練の調理で完成。スープはキレイながらもやや豚の旨味を感じるじんわりとした味わいがなかなか美味しい。





庄内食堂_塩ラーメン(麺)_201406庄内食堂_塩ラーメン(具)_201406
麺は中太よりやや細めのちぢれ、やや白っぽいタイプ。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト、茹で玉子スライス。





飲んだ後に染み渡りそうな、昔ながらの一杯をご馳走様でした。

これからも元気で続けて欲しいですね。





庄内食堂_201406<店データ>

店名 庄内食堂(わっかないしょくどう)

住所 北海道稚内市大黒2丁目8-5

営業時間 16:00~3:00

定休日 不定













<メニュー>

塩ラーメン(650)

正油ラーメン(650)

おでん4個(600)

など



最新の画像もっと見る