全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らーめん 帯広豚丼 風林火山@神田

2016年08月31日 | 日記
IMG_5925


大手町で打ち合わせがあり、ちょうど昼前に解放されたのでその足で神田方面へ。

名古屋から来た行列店を目指してみるかと思いつつ歩いていると、なにやら新店が。。。



ほほう、『風林火山』とな。

武田信玄?てことは山梨のお店?とか思ってると、帯広豚丼。。。

よく分からんねー



どうやら今日オープンのようだったので、これもひとつの縁ということで入店してみることに。















IMG_5920


メニューはこんな感じ。



『ミニ豚丼セット』1000円の食券を購入して、しばし待つことに。

オープン日特有のバタバタオペレーション(汗)

まぁー仕方ありませんな。















IMG_5921


ほどなくして『ミニ豚丼』が先に提供されました。



甘いタレに肉厚な豚肉の組合せは鉄板とも言えますね。

普通に美味しいですね。



ミニじゃない豚丼も単品でありますし、麺なしでそれだけオーダーしてる人もいました。

甘いのが苦手じゃなければなかなかイケるんじゃないですかね。

















IMG_5922


そして『元味らーめん』が到着。















IMG_5923


おろ、スープがぬるいね・・・

ライトな豚骨って感じからしら。店員さんはお客さんに鶏白湯って言ってたけど、鶏も入ってるのかしら?

あんまりそういう感じでもなさげでしたけど。

マー油の風味がないと正直かなり凡庸なスープになりそうですね。。。

















IMG_5924


麺はポソっとした食感の中太麺。

これも印象が弱いかな。



具はチャーシュー、メンマ、ネギ。



豚丼の味が強いだけに、ラーメンが弱いかなー



『わいず』のすぐ近くでやっていくには色々と厳しそうな気もしますが、豚丼がウケたら意外とイケたりして!?









■らーめん 帯広豚丼 風林火山■

住所:東京都千代田区内神田3-9-5

営業時間:11:00-24:00

定休日:無休





風林火山

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13199270&user_id=3390858" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>





関連ランキング:ラーメン | 神田駅淡路町駅新日本橋駅





最新の画像もっと見る