全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らぁ麺 すぎ本@鷺ノ宮 20:20

2016年08月10日 | 日記
日曜日。ですが訳あって自宅に晩飯はありません。こういう時には。



[16_269]



160807sugimoto_160807sugimoto_beer
帰宅時、西武新宿線鷺ノ宮駅で途中下車…『らぁ麺 すぎ本』。L字カウンター9席。先客10人。待ち2番目。最近はいつもこんな感じなのかな…と思ったらどうやら近所でお祭りがあったようで。ま、そうでなくてもこちらは実力店ですから当然といえば当然。券売機。醤油つけ麺(¥800)のボタンをポチッとね。ワンタントッピング/2個(¥100)のボタンもポチッと。じきカウンター席に。出来上がりを待つ間は瓶ビール。後客4人ほど。



160807sugimoto_syouyuTUKE+W
さほど待つこともなく提供。かなり久しぶりの醤油つけ麺。構成要素はほとんど変わらないのですが、なぜか格段に完成度が上がっているように見受けられます。貫禄というか気品というか…。すっきりコクある醤油ダレ。濃密な出汁感。油の香り。とにかくバランスの良さが際立ちます。しなやかな細麺との相性もかなり良く、なんの違和感もなくスルスル胃に吸い込まれていきます。切り方の違う何種かのネギ。ときおり口に飛び込む鷹の爪が心地よいアクセント。豚・鶏、2種の叉焼も以前にも増してしっとり美味。食べ応えも増したように感じます。穂先メンマ、青菜。トッピングしたワンタンはしっかり味付けがなされ想像通りナイスおつまみ。後半は加速度。そこそこ量のある麺も気がつけばサクッと完食。そしてスープ割。熱々の出汁が足され旨味がしっかりしつつもホッとする味わい。もちろん完飲。美味かった~。てか格段に美味かった~♪ お店出る頃にはL字カウンター9席が10席になっていたけど? 臨機応変。『すぎ本』マジックかしら?…笑。


最新の画像もっと見る