全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【らぁ祭(22)・数量限定】塩白鶏湯そば@麺や 而今

2014年03月24日 | 日記
昨年から今年にかけて一番多く訪問しているお店となってきた「麺や 而今」さんの



レギュラーメニューに変化が現れたと聞いていましたが、



限定を頂くのが精一杯で



なかなかレギュラーメニューを頂く機会がありませんでした。



この日、やっと訪問することが出来たので、



レギュラーメニューを頂くことにしました。



POPを見ると・・・







こちらの限定は何度もいただいているので、パス♪~(#^.^#)



メニューをみると・・・







未食の「塩鶏湯そば」をお願いしようとしていた時



もう一枚POPがあることに気が付きました。



よく見ると・・・







「数量限定」の文字が載っています。(汗)



「醤油 鶏とろみそば」



「塩 塩白鶏湯そば」



2種類ありますが、2杯喰い出来る胃袋を持ち合わせていない黒帽子は



「塩 塩白鶏湯そば」をお願いしてみました。



この日は夜の訪問でしたので店内は落ち着いた静けさがあります。







そして、「塩 塩白鶏湯そば」の登場です♪



そのビジュアルを見てビックリ!!











スープが・・・((+◇+))



コラーゲンを液状化したようなスープです。



スープなのにプルプルしています。(凄)



具材は豚バラチャーシューと鴨肉のレアチャーシューが載っています。



豚バラチャーシューの方は胡椒が降られています。







控えめな胡椒の量なので、美味しく頂くことが出来ます。



鴨肉のレアチャーシューは、鴨の旨みがぎっしりと詰まっており、



噛みしめるほどに旨みが染み出てくる印象です。







彩をそえているミズナは、濃厚なスープと合わさることで



サッパリとした存在感を示しています。







さりげなく置かれたつみれは、



軟骨のコリッとした食感が而今さんらしい旨みを備えた一品です。







麺は細縮れ麺を使用されています。







只でさえ濃厚で粘度のあるスープなのに、



スープを持ち上げやすい形状の麺を使用していることで、



メチャクチャスープが持ち上がって来ます。



スープを飲みながら麺を啜っている印象です。



中太ストレート麺でも十分スープと絡むでしょう♪(#^.^#)



スープはラーメンの中では而今さん史上、最強の粘度を持ったスープではないかと思いました。







麺を啜るだけでスープが無くなってしまいました(・_・;)



完食完汁です。







ご馳走様でした。



お客さんが少なかったため、暫く島田店主さんとお話しすることができました。



そしてビックリする発言が、島田店主の口から飛び出して来ました。



「而今2号店を5月に出します。場所は旭区の某所!!」







黒帽子的評価:★★★★☆



大東市灰塚6-7-9

072-873-0147

[水~日]

11:00~14:30

18:00~21:30

[月曜]

11:00~14:30

定休日:火曜


最新の画像もっと見る