全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「ハラガヘッタラ 永坊」@中央区 <再訪>

2016年08月29日 | 日記

<実食 2016/07>
正油ラーメン+チャーハンを注文しました。


3年以上ぶりですね。
久しぶりにこちらのお店に行ってきました。


席やメニューは以前とほぼ同じでしょうか。
自分は正油ラーメン+チャーハンのセット、同行者は塩ラーメン、ちなみにご一緒したSさんも正油ラーメン+チャーハンのセットでお願いしました。



永坊_正油ラーメン_201607永坊_正油ラーメン(麺)_201607
正油ラーメン。スープは相変わらずの優しい味わいながらも程好い旨味が心地良い味わいでなかなか美味しい。久しぶりなので分かりませんが、この日はややライトな印象。麺は低加水の細めのややウェーブ。旭川タイプですね。



永坊_正油ラーメン(具)_201607具はチャーシュー、メンマ、ネギ。


永坊_チャーハン_201607チャーハン。素朴な味付けのパラっとしたタイプ。ラーメンとのセットでも丁度良いくらいのボリュームだと思います。



永坊_塩ラーメン_201607永坊_塩ラーメン(麺)_201607
同行者の塩ラーメン。こちらも優しい味わいが良いですね。



久しぶりの「永坊」さんの一杯、ご馳走様でした♪



永坊_201607<店データ>
店名 ハラガヘッタラ 永坊
住所 札幌市中央区南2条西24丁目2-1 裏参道24 1F
営業時間 11:30~21:00
定休日 木曜



<メニュー>
ラーメン(塩・正油)(650)
チャーシューメン(800)
ラーメンセット(チャーハン・カレー)(850)
ギョーザ(300)
親父の正油 数量限定(750)
など



以前の実食データはこちら
<2013/01>新正油(同行者:塩ラーメン+チャーハン)
<2010/11>親父の正油+チャーハン(同行者:親父のしお)
<2010/04>正油ラーメン+チャーハン(同行者:塩)
<2009/01>塩ラーメン+カレー+ギョーザ(同行者:正油)
<2007/12>正油ラーメン+チャーハン(同行者:塩)
<2007/02>塩ラーメン




最新の画像もっと見る