全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「らーめん風花」@石川県金沢市

2013年09月28日 | 日記
<実食 2013/05>

らーめん+ワンタン+餃子を注文しました。



金沢駅から徒歩5分くらいのこちらのお店に行ってきました。

店内はカウンターとテーブル。

店内は明るくてどこか優しい雰囲気。





風花_ビールと餃子_201305風花_餃子_201305
まずビールと餃子のセット。一仕事終えた後のビールは染み渡るなー♪

餃子はニンニク不使用の方を選択。

やや小ぶりなサイズで具は野菜多めですが、個人的には重さがなくパクパク食べられる好みなタイプ。





風花_ラーメン+ワンタン_201305風花_ラーメン(麺)201305
頃合を見計らってラーメン+ワンタンが提供。スープは鶏がらや魚介など無化調とのこと。素朴な感じながらも和風の旨みが優しい味わいで美味しい。このときの自分の体調にピッタリな感じでした(^^ 無化調とのことですが、物足りなさはなかったです。麺は太さ普通のほぼストレート。やや緩めな感じもスープに合っていると思います。具はチャーシュー、メンマ、ほうれん草、ネギ。





風花_ラーメン(ワンタン)_201305トッピングのワンタン。ムチムチ感のある皮に餃子のような具でなかなか美味しい。





















ご夫婦で営業されているのでしょうか。

接客もアットホームな優しい感じで良いお店だと思いました。





風花_201305<店データ>

店名 らーめん風花(かざはな)

住所 石川県金沢市此花町2-4

営業時間 11:00~14:00、17:00~20:00

定休日 第1・3月曜、日曜夜













<メニュー>

らーめん(570)

ワンタン(170)

ギョーザ(330)

など



最新の画像もっと見る