全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

更科@新宿御苑前 11:30

2017年02月21日 | 日記
強風。てか春一番かしら。



[17_062]



170217sarasina_170217sarasina_menu
新宿御苑前。昔ながらの日本蕎麦屋さん…『更科』。開店直後と思われるのにすでに先客6人。私で1階席満卓? ま、相席アリアリだし、2階席もあるのよね。後客続々。メニュー裏面“中華もの”の中からチャーシューメン(¥972→実際は¥970)を注文。ラーメンが人気の日本蕎麦屋さん。私が居る時だけでも12人中9人がラーメン。



170217sarasina_cyasyumen
お蕎麦屋さんなのに、しっかり豚骨、鶏ガラ、そして人柄のすっきり出汁感。心地良い甘みある醤油ダレ。しなやかな中細ストレート麺。若干柔らかめの茹で加減。そして圧巻の叉焼5枚。お蕎麦屋さんで頂いているとは思えない肉感的叉焼。ほどよい噛み応えと柔らかさが共存。濃い味付け。そしてラーメン屋さんでも最近はあまり見られない厚み。「叉焼食べてるー!」って体感出来る一杯ね。コリコリメンマ、刻みネギ。後半、胡椒投入。いわゆるテーブルコショウがよく似合うスープ。するするサクッと完食。そして完飲。そこらのラーメン屋さんよりよほどか満足度が高いチャーシューメン。ご馳走さまでした~♪



最新の画像もっと見る