全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店】濃厚鶏白湯醤油らーめん@らーめん専門 ドラゴンマン 龍人

2016年09月02日 | 日記
9月1日に吹田駅周辺にオープンした、



ドラゴンマンさんを仕事帰りに訪問してみました。







吹田駅南側にあるイオンさんの東側に当たります。



お店の前まで来てみると・・・







祝い花が届いていますが、こちらのお店のお花はわずかとなっています。







お店の前には食券を購入する行列も出来ており、



開店早々、人気があるようです。







店内に入り、入口左手にある券売機に向かいます。



ここは新店訪問のセオリー通り、



メニュー最上段左側の濃厚鶏白湯醤油らーめんのボタンを押します。







幸いにも、カウンター席が一人分だけ空いていたので



すぐに座ることができました。



食券を愛想のよい男性スタッフさんに手渡して、出来上がりを待ちます。



改めてメニューを確認すると







カエシの醤油の他に塩もあり、まぜめん、つけ麺も用意されています。



このお店は千里中央にあった「石曼子」さんが



リニューアル移転オープンしてきたお店です。



メニューが多いのも納得ですね(^^)/







厨房に面したL字型のカウンター席は15席くらいあり、



更に店内奥に4人掛けのテーブル席が2卓ありました。



ほぼ満席状態でしたので、写真はNGとなりました。



更に入口の券売機横には中待ち席も用意されており、



こちらは誰も座ってなかったので、こんな感じです。







店内はゆったりとした広さがあります。



カウンターテーブルの上には味変アイテムも用意されています。







自分はラーメンに胡椒を入れませんが、



隣に座ったご婦人が、出てきたラーメンを一口も食べない間に



胡椒をガンガン放り込んでいました。(/ω\)



店内の空調の関係で風下にいた黒帽子さんは



クシャミがでそうになったそうです。(^◇^)/



久々に胡椒をラーメンにガンガン入れる人をみて固まってしまいました。



そして、濃厚鶏白湯醤油らーめんの登場となりました。







具材はチャーシュー、メンマ、ネギが載っています。



煮卵、海苔、モヤシはありません。←(^-^;トクニイミハアリマセンガ。。。



チャーシューは柔らかく、ソフトなイメージです。







メンマは太めものを使用しており、



しっかりした味付けとなっています。







隠し包丁が入ると、更に食べやすくなると思いました。



麺はツルミ製麺所製のストレート中細麺でしょうか、。。。。?







祝い花が届いていました。(*^。^*)







全粒粉か何かを練りこんであるようで、麺肌に粒粒が見られます。



スープはトロミのある鶏白湯スープを使用しており、



カエシの醤油とのバランスもよく、



ほんのりとした甘みすら感じさせます。







提供直前に雪平鍋で泡立ててから提供されてきましたが、



それほど泡は多くない「また、あわ系」スープと言えるでしょう。







頂いている途中で、厨房の中の寸胴のスープを



撹拌機にて混ぜ始めましたが、



工事現場のようなけたたましい音が店内に響き渡ります。



回転のこぎりで切り裂くような音はBGMすら聞こえなくなります。



・・・・って、BGMはかかって無かったような・・・(^-^;アレレ?



スルスルと頂いて完食です。



ごちそうさまでした。







黒帽子的評価:★★★☆

吹田市昭和町10-21

11:00~15:00

17:30~23:00

無休


最新の画像もっと見る