全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

菊屋@宇和島

2016年08月18日 | 日記
 2016年5月20日、「菊屋」に行ってきました。



「福ちゃんラーメン 本店」を出た後は更に南下。

本日宿をとっている宇和島へ。

四国中央から宇和島まで、なんだかよく運転したなぁ。



本来大洲で2軒食べるはずでしたが、1軒見事に食べられなかったので、宇和島でリカバリを行います。



菊屋 外観



お伺いしたのは「菊屋」さん。



明治10年創業の老舗。

ラーメンだけではなく、蕎麦やうどんも置いてあります。

名物は「ちゃんぽん」のようです。

「中華そば みかさ」で物凄い「ちゃんぽんめいた何か」を頂いたので、どういった品が出てくるのか興味津々。





▼ チャンポン(小)(830円) ▼

菊屋 20160520菊屋 アップ



(小)で1玉、つまりは並の量です。

身構えていたのですが、思ったより普通の見た目。チャンポン、というかタンメンっぽさもありますね。



スープは結構甘味が強く、そこが愛媛っぽさをヒシヒシを感じさせてくれます。

出汁は動物だけではなく、魚介も使用されているのかな。

主張は強くありませんが、ホッとする味わいです。



麺はふかっとした食感の太麺を合わせています。

野菜がたっぷりなのがいいですね。

タケノコの味わいが凄く甘くて特徴的です。





▼ カレーラーメン(720円) ▼

菊屋 カレーラーメン



同行者分。

凄い、脂が。

このカレーラーメンはオンリーワンな気がします。





完食。



老舗の力を感じました。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:愛媛県宇和島市中央町2-3-33

最寄り駅:宇和島駅から徒歩8分ほど

営業時間:11:00~15:00/17:30~20:00

定休日:木曜日

電話番号:0895-22-1145



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る