全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

手打会津ラーメン白虎@旭

2013年12月03日 | 日記
 2013年11月3日、「手打会津ラーメン白虎」に行ってきました。



「銚子麺屋 潮」を出た後、電車に乗り旭まで移動。

旭駅で降りて、向かったお店はコチラ。



白虎 外観



「手打会津ラーメン白虎」さんです。



店主はウエンデ食堂@芦ノ牧温泉のご出身だそうです。

おぉマイ宿題店じゃないか。



店名の白虎は白虎隊からかな。

会津だもんね。





▼ 手打ち会津ラーメン(550円) ▼

白虎 20131103白虎 アップ



おぉ良いビジュアルですね。

古き良きって感じ。



スープは豚骨と魚介系のバランスが精巧なもの。

以前食べた会津ラーメンはやや魚介が強かったのですが、これくらいのバランスのほうが好きだなぁ。

しっかりコクがあるし。

タレの主張もバランス良く、完成度はなかなか高いと思います。





白虎 麺上げ



手打ち麺。

しっかりした弾力がなんとも魅力的。

麺自体の旨味もあり、スープとの相性も抜群。





完食。



まさか旭市で美味しい会津ラーメンが頂けるとは。

調子がいいので、そのまま5軒目行っちゃいましょう。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:千葉県旭市ロ105

最寄り駅:旭駅から徒歩8分ほど

営業時間:11:00~20:30

定休日:水曜日

電話番号:0479-63-9231



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る