全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

中華そば 芯せかい@梅本

2016年08月14日 | 日記
 2016年5月20日、「中華そば 芯せかい」に行ってきました。



「真木食堂」を出た後はコチラのお店へと移動。



芯せかい 外観



「中華そば 芯せかい」さんです。



OPENは2016年4月5日。



「麺屋 武吉」の店主がオススメしてくださった新店。

素直に行ってきました。



「淡麗中華そば」や「芳醇中華そば」があります。

前者が清湯、後者が白湯って認識でいいそうです。





▼ 芳醇中華そば(650円) ▼

芯せかい 20160520芯せかい アップ



今回は芳醇で。

真ん中に乗っている白い物体は「酢澄おろし」という大根おろしに酢などを食わたものらしいです。



スープはかなり甘味のあるもの。

出汁は動物魚介で、甘味は立つものの、全体のバランスがなかなかに良いですね。

おろしを溶かすと、酢などより大根おろし自体の風味が拡がり、味が多層化。

完成度の高い仕上がりですね。





芯せかい 麺上げ



麺は中くらいの縮れ麺。

スープとの相性も上々。





▼ 淡麗中華そば(650円) ▼

芯せかい ラーメン

▼ うまとろ肉飯 並(300円) ▼

芯せかい 丼



共に同行者分。

ここにきてまたサイドメニューを食べ始めたよ。

丼ものもよかったですね。不味くなりようのない構成ではありますが。





完食。



ここまで順調です。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:愛媛県東温市野田2-486

最寄り駅:梅本駅から徒歩15分ほど

営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00

定休日:火曜日

電話番号:089-964-1957



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る