全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

特製つけ麺@麺屋 いちびり

2014年03月15日 | 日記
所用で奈良の橿原神宮近辺で昼食をとることになり、



近くにある「麺屋いちびり」さんを訪問しました。



前回はラーメンだけの注文だったので、



今回は特製つけ麺をお願いしてみました。







食券を購入してスタッフに手渡して、暫く待ちます。



来店した時にはすんなりと座ることが出来ましたが、



その後から次々とお客さんが訪れ,



気がつけば、お店の外に10人程の行列が出来ていました。



人気のあるお店ですね(^^)/



店内にはこんな文字が掲げられていました。







忍耐は苦し されど その実は甘し!



なかなか、奥行きのある言葉ですね(#^.^#)



そして、いちびり特製つけ麺の登場です。







具材はサイコロチャーシューがスープの中に沈んでいました。







メンマ、ナルトも入ってます。











麺の上にはチャーシュー、味玉、海苔が載っています。







特製にすると、具だくさんとなり、ビジュアルが賑やかになりますね。(#^.^#)



煮玉子は彩も良く、食欲を駆り立てます。







チャーシューも肉の旨味があり、美味しくいただけます。







麺は全粒粉を配合した平打ち太麺を使用していました。



麺量300gを注文したので、やや多い印象となります。







モッチリとした食感があり、麺だけ頂くと、小麦の風味が感じられます。



スープに浸けてみると、粘度の高いスープのため、やや沈みにくいようです。







スープは豚骨魚介系の「またおま系」スープですが、



好感の持てる味付けで美味しくいただけます。



大阪でこれに近いスープを上げるとすれば、



やはり玉五郎系スープが近い味付けです。



若干、麺勝ちな印象です。



啜った後に、口の中でスープが消えて行き、麺が残る感じがしました。



スルスルと頂いたところで、麺が無くなり、







卓上のポットの割スープを投入して







スープ割にして完食完汁となりました。



安心していただけるお店が駅前にあるのはありがたいですね。



ご馳走様でした。







お店を出ると。。。



行列が続いていました。











黒帽子的評価;★★★☆



奈良県橿原市久米町593 小柳ビル 1F

0744-27-2223

11:30~14:00

17:30~翌2:00

月休み






最新の画像もっと見る