全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【俺作優勝記念限定】海老大河@虎一番

2013年12月01日 | 日記
仕事が長引き、東京から来たブロガーさんと



関西のブロガーさんとの待ち合わせに遅れそうになりながらも、



何とか梅田でポールゲット♪(^^)/イミフメイ



東京から来られたブロガー氏の希望で、



この夜は「虎一番」へ向かうことに(#^.^#)







店内に入りカウンター席でまずは、生ビールで乾杯!







餃子、薄切りチャーシューの葱巻き、唐揚げ(大)を注文して宴の開始です。







餃子はスティック状の面白い形をしていましたが、



結構、肉の旨みが感じられ美味しくいただけます。







薄切りチャーシューは生ハムのような食感で、



これまた美味しくいただけました(#^.^#)







から揚げは鶏胸肉のササミのようで、さっぱりとしていました。







ラーメン談義に華を咲かせながら、お店に入った時から気になっていた限定ラーメンを注文しました。











自分が選んだのは、俺作優勝記念限定の「海老大河」



店主によると、海老海老していてガツンと海老が来るタイプのようです。



いざ、目の前に出てくると・・・











熱々のスープから海老の香りがガツンと押し寄せてきました。



随分、エビに拘った一杯です。



具材は薄切りのレアチャーシュー、白髪ネギ、煮玉子、ホウレンソウが載っています。















麺は多加水の中細ストレート麺が使用されており、



スープを適度に持ち上げて美味しくいただけます。







スープは、昆布出汁に海老をこれでもかという具合に、エビ海老したスープです。







大量の海老を使用しているせいでしょうか、やや塩分濃度が高く感じました。



それにしても、スープボディの厚さは大したものです。



関西のブロガー氏によると・・・



「このスープボディの厚さは、絶対、貝が使われている」



とおっしゃっていましたが、・・・・



エビだけでここまで強いスープが出来たとすると・・・



香味油にも海老油を使用しているのは間違いないようです。







シャイで職人気質の店主さんですが、



何故か、東京から来られたブロガー氏とは気が合うようで、



盛り上がっていたのが印象的でした(#^.^#)



ラーメンの食べ歩きは一人の事が多いですが、



たまには楽しい宴も良いですね。



また、どこかのお店で盛り上がりたいものです(#^.^#)







黒帽子的評価:★★★☆



尼崎市大島1-2-3

090-6320-6345

18:30~翌02:00

月休み


最新の画像もっと見る