全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋 波@和田塚

2017年01月22日 | 日記
DSC_0001
路面凍結も心配だったので、三浦半島のダイビングにしてみたよ。

アフターダイブのランチを迷ったけど、オレッチが何度フラれたお店に、偶然にも一緒にフラれたメンバーさんのリクエストで、一気に134号を北上してみた。

さすがに今回は電話で営業を確認してからの訪問でしたが、店頭に到着して営業を確認した時はホッとしました♪

L字型のカウンター席、4人掛けテーブル席と少し狭さを感じる店内に入り、メニューを見てみると、カレーつけ麺の量の違いと、子供正油らぁ~めんのみとなっており、カレー茶漬けがセットになってるのを知りながらも、200g
とされる中盛(930円)をオーダしてみました。

すると麺を細麺or太麺、あつもりor冷やもり、辛さを唐辛子ぬき、やや辛、中辛、大辛、激辛から選べるようで、細麺をチョイスするメンバーさんがいたのを確認し、中太麺&誰も頼まなかった冷やもり&中辛でお願いします。

店頭には待ち人数を記入するボード、そして待ち用の椅子が並べられており、訪問時間が14時半過ぎだったこともあり、すんなりと入れてラッキーだったのかも!?

出て来たカレーつけ麺中盛は、ほぼストレートの中太麺の上に、鎌倉野菜、鶏チャーシュー、海苔、味付玉子などがトッピングされており、鎌倉野菜の大根やニンジンが甘くて美味しく、山芋の食感など箸休め的な楽しみ方も♪

この鎌倉野菜は季節によって違うらしく、夏野菜の時にも来てみたいなぁ~。

この時期なのに氷水で〆た麺はツヤツヤで、適度なコシもあって風味よく美味しい!

トロミのあるカレーにディップして食べてみると、これが堪らない美味しさ♪

DSC_0004
細麺のオーダだったのになぜか中太麺で提供されたカレーつけ麺中盛あつもりは、トッピングは別容器で提供され、麺には茹で湯が張られてます。

てっきり何かの出汁かと思って飲んじゃた・・・。

かなりな熱々で楽しむことができ、この時期はあつもりが正解かも!?

DSC_0007
麺を食べ終えてからお茶漬けをお願いすると、ライスと割りスープの入ったポットを提供してくれ、それならとカレーライスのように楽しみ、その後に割りスープとカウンター上の白胡麻を追加してお茶漬け風に♪

割りスープは鶏と和出汁な感じで、このスープを追加すると当然のように更に美味しく!

カウンター上のツボ漬けもカレーにピッタリ♪

今まで食べて来たカレーラーメンの中でトップクラスに美味しかったと思われる一杯だった!



【住所】 神奈川県鎌倉市御成町4-15
【電話】 0467-22-0494
【時間】 11:00~18:00
【定休】 月曜日、第3火曜日 



最新の画像もっと見る