全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺のご馳走 花うさぎ / 魚介鶏だしらぁめん

2014年02月03日 | 日記

角館の『麺のご馳走 花うさぎ』に訪問。
画像10
角館でラーメンを戴くのは『伊藤』以来だから5年ぶりくらいでしょうか??

こちらは東京の『morris』で修業を積まれた方らしいですね。
『ほん田』とも関係があるとかないとか。


魚介鶏だしらぁめん
画像12
端正なルックスでこれが角館で提供されているとはとビックリ。

厚みある鶏出汁に魚介を効果的にプラス。
全体的にじんわりとした味わいですね。

醤油の効かせ方も適度で丸みを感じさせ出汁の良さを生かしていると言った印象。

揚げネギや香味油の使い方もこなれています。

全体的に東京を感じさせる構成。
個人的には好みのバランス。

画像13
柔らかめのしなやかな中細麺。

最近固い麺をあまり受けつけないのでこの位の方がスープに良く馴染み好みです^^


まるで生ハムの様な低温調理チャーシューもこだわりを感じなかなかでした。
こんな目立たない場所でこんなラーメンが出てくるんだから秋田には本当びっくりです。

東京の人からすると必食度は低いかもですが地元フリークには堪らんでしょう。



~おわり~


住所   : 秋田県仙北市角館町北野78-3
営業時間 : 11:00~15:00、18:00~20:00
定休日  : 水曜(水曜が祭日の場合は、火曜)






 



<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る